三流プログラマーの寝言

不定期更新。ガジェットを買うと、気分がよくなって記事をあげたりします笑

ONEXPLAYER - ゲームパッドの不具合?と対処について

手元に届いた時から出ていた事象で

ONEXPLAYERのゲームパッドが起動直後に認識されない、という問題。

 

起動後に、パッドのいずれかのボタンを押すと

USBデバイスが接続された音とともに認識される感じだったので

あまり気にしてなかったのですが、どうやらドライバの不具合だったようです。

 

クラファンサイト

www.indiegogo.com

のUPDATE #19で公開されたドライバを適用したら

修正されていました😀

 

FF14を何回か立ち上げ直した際にも

パッドが正常に認識されなくなるケースがあったんですが

今のところ再発していないので、根本原因は同じだったのかもしれません。

 

世に出て間もないデバイスなので

まだ色々とありそうですが、サポートも一応ちゃんと機能してそうです。