三流プログラマーの寝言

不定期更新。ガジェットを買うと、気分がよくなって記事をあげたりします笑

Apple Watch Ultra 買いました

Apple Watch Series6(WiFi)を使い始めて2年。

 

そろそろセルラーモデルが欲しい、と思っていたところに

ちょうどイイのが現れました笑

 

もう買うしかない!思ったら

どこにも売ってないという、、(9月末時点)

 

妻が売ってるところを探し出してくれました

彼女のアンテナ感度にいつも驚かされます笑

 

(主な用途)

 ・ジョギング

 ・通知(仕事関係)

 ・電車、コンビニなどの決済手段

 

(3日ほど使った感想)

 ・49mm(61g)だと44mm(36g)より明らかに重く感じるが、すぐ慣れた

 ・明るく野外でめちゃ見やすい

 ・ボタンや操作系が軽い(UIも軽い)

 ・電子マネーSUICA)の感度が体感できるレベルで向上

 ・8時間付けてるだけだとほとんど減らないバッテリー(残90%)

 ・ナイキバンドより滑りにくいオーシャンバンド、これは良い(ジョギング時)

 ・水洗いした後、自動水抜き機能にちょっとビビる(超音波かよ笑

 

値段が高い、という意見もあるが

ほぼ24時間つけることを思えば、秒で元とれると思う笑

世にある腕時計の中では、まだ安い方。

 

AppleWatchの良さに触れたことのある人なら確実に買い。

 

もはや"ちっちゃいスマホ"を腕に付けてる感があるので

華奢な手首の男性や女性は、一度付けてみてから考えた方がイイかも。